あつい、ねむい、エアコンサイコー!


ちょっと見てもらいたいところがあってディーラーに車持って行ったところ、とりあえず一泊二日で預かって見ておきますと言われまして、車置いてきたんですよ。それが先週の金曜日。
で、土曜、日曜とディーラーから連絡がなかったので、今日こちらから電話したんですよ。
そしたら、今日は担当者が会議かなんかで店舗にいないとのこと。
電話取った若い人も、簡単な話は聞いたけど詳しい話は知らないし、引き継ぎとかはしていないっていうの。
で、その担当者さんは昨日の日曜は休みとってたんですって。んで、明日は店舗の定休日。日曜〜火曜まで3日間店舗にいないの。
担当者がいないと詳しいことがわからないから、車の引き取りも出来ないんですって。
水曜に担当者から電話させますってことだったんですけど、これは私怒っていいですよねえ。いきなり怒鳴るようなことはしないけれども、言うことは言わないと。
これで、こういう作業しましたからいくら払ってください、みたいなこと言われてもビタ一文払いませんよ。見積もりの電話すら貰っていないんだもの。
その抜けた担当者も、数回接した感触では別に悪い人じゃなさそうなんですけどねえ。感じ悪かったりはしないし、当たり前だけど低姿勢だし。
ただ、4〜50代のベテランのオッサンがこれじゃあ困っちゃいますよ。一泊二日と五泊六日じゃ全く別もんでしょう。
まあ、雨が降りでもしない限り車使わないんですけどね。用事無いし。車使う予定があったら土曜の時点でこちらから連絡しています。


例によって何が言いたいのか分かりませんが、別に怒りをぶつけているわけではないのです。
書くことが無いので書いただけであって、そんなに憤っているわけではありません。だって、くり返しになるけど車使う予定無いもの。
車使う予定があったらきっと物凄く腹を立ててレンタカーの領収書をディーラーに叩きつけると思います。
ニートバンザイ!温和なニートが世界を救う。