村上世彰、目が気持ち悪い。

新聞を読んだり、ニュースを見たりしていたのだけれど、大体どこも、思っていたのと同じようなことばかり言われていた。平和ボケしていて無策無抵抗で攻め込まれ、いまさら証券会社に助けを求めた阪神サイドだが、やっぱり阪神側にもはや打つ手は無く、世論に頼るしかない状況のようだ。


しかし、その世論(というか阪神ファン)はやっぱり大多数が村上ファンドをよく思っていないようだ。さらに、今回もでしゃばってくる様子のナベツネだが、普段はなんにもいいことしない言わないものの、今回は阪神側が有利になるような発言をしている。ナベツネは、突然部外者に入ってこられるのが相当気に入らないらしい。
この様子だと、村上ファンド側の要求している「阪神タイガース株式上場」は実現しないだろう。


ところが、「阪神サイドが村上ファンド側の要求を突っぱねた場合、村上ファンド保有している阪神系列株を阪神側に買い取らせる。」と村上ファンド側が発表したらしい。
ライブドアのときも結局最後はフジテレビがニッポン放送株を高値で買わされたように、村上ファンドが大儲けするのだろう。ニッポン放送を買収していたときのライブドアは綱渡り的なところがあって結果オーライな感じだったが、今回の村上ファンドはどっちに転んでも儲かるように計算づくなんだろう。ニッポン放送のときも村上ファンド儲けたみたいだったなあ。