「おいでよ どうぶつの森」

どうぶつの森DSの発売日が決まってた。11月23日発売。4800円。タイトルはどうぶつの森DSではなく、「おいでよ どうぶつの森」になったそうな。
どうぶつの森のファンサイトを久しぶりに開いたら、それらの情報が更新されていた。任天堂のサイトによると、10月5日に発表されたらしい。同時に、Wi-Fiコネクションなるものも発表されている。「ニンテンドーWi-Fiコネクションとは、任天堂が提供するニンテンドーDS向けのワイヤレス・インターネット接続サービス」だそうな。インターネット環境のあるパソコンに、USBメモリみたいなのを接続して、そこから電波を飛ばしてDSをネットにつなぐらしい。エッジの逆みたいなもんか。以下URL参照。http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference/page05.html


発売日が決まったらamazonからメールが送られてくるように設定しておいたのに、amazonからのメールはない。amazonを開いてみたら、まだ発売日未定になっていた。amazonめ。


とにかく発売日が決まった。よかったよかった。まずDSから買わなきゃいけないけど。