インターネットセキュリティソフトの100万本無償ダウンロード。

さっき、たまたま勝手にこれの広告窓が開いた。セキュリティソフトが無償ダウンロードだそうな。「Internet Security 2006」とか書いてあるので、あの有名なやつなのかと思ったら、どうやら名前が同じだけの別物。KINGSOFTという中国のソフトメーカー?のものらしい。日本進出するので、その記念というか足がかりに、100万人限定で無償ダウンロードさせているらしい。
以下URLからダウンロード可。
http://www.kingsoft.jp/

どうせ1ヶ月くらいしか使えないのだろう、と思ったら、1年間無償で使えるらしい。その後も、年980円で更新できるそうな。安いね。


ただ、中国製、というのがやっぱりひっかかる。「中国IT産業をリードする」会社で、この会社の製品が「中国で500万台以上のパソコンに使われている」とサイトに書いてあるけど、そう言われても「だから?」って感じ。
あと、別にセキュリティソフトそんなに欲しくないので、あまりダウンロードする気は起こらない。ノートン先生並みの商品ならお得だと思うけど。
誰か試しに使ってみてください。そんでどんなもんだか教えてください。


ちなみに、上記URL上で現在までにダウンロードされた本数がリアルタイムで表示されているのだけれど、現在約16,500本分がダウンロードされていて、残りはあと80万本ちょい。9月14日からダウンロード開始してるらしいけど、1ヶ月でこれはイマイチ人気ないなあ。あんま知られていないのかも。見てると、今は大体1時間に数百本のペースでダウンロードされています。

  • 追記  上の書き込みをしたあと、上記サイトを見ていたら、「また、100万本完了後については、無償期間が6ヶ月、その後1年間980円となります。」て書いてあった。どちらにせよ、半年間は無償なのか。ますます急いでダウンロードする気にはならないなあ。ある程度の期間が過ぎて、問題ないことが分かってから試したいもんなあ。だから1ヶ月で20万本いってないのか。