あったことにする。

いやあ、おつかれさまでした。ついに日本選手権が終わりましたね。昨日の第7戦はものすごく白熱したいい試合でした。盛り上がりましたねー。ロッテ3点のリードで迎えた9回表、先頭の赤星が出塁し盗塁決まるも、鳥谷・シーツが連続で打ち取られ、ここまでかと思ったところに4番金本のタイムリー。さらに今岡のツーランが飛び出し同点に!そしてその裏をウィリアムスが3人でピシャリと抑え、試合は延長へ。10回、11回と双方譲らず、同点のまま迎えた12回の裏、延長戦に入ってから意地の投球を見せていた久保田がロッテ打線に捉まり、2死満塁に。ここで代打初芝。まさかのサヨナラ満塁ホームラン・・・。


阪神は惜しくも日本一を逃しましたが、いいシリーズでした。














むなしい。