マクドナルド。

最近、いいかげんすぎやしないか?数年前から新商品のハズシぶりとか、他社製品のパクリぶりとかがひどいけど、最近輪をかけてひどい。


なんだ、あのCM。「エビの数だけ幸せになるね!」て。適当にもほどがある。商品自体はマクドナルドお得意のロッテリアパクリ。今回はついにロッテリアの主力商品(としてロッテリアは昔から押しているけどどうだろう)のエビバーガーまでパクってみました、えびフィレオ。商品もひどいが(企画のこと。まだ食べてはいないので味は知らない。)、CMはさらにひどい。意味がわからない。


えびフィレオの前にやっていた「たまごダブルマック」。あれはすごかった。その前にやっていた、毎秋恒例の月見バーガーに肉を一枚追加しただけ、という。本当にただそれだけ。月見バーガー期間の終わりの頃に、店内に次の目玉としてたまごダブルマックのポスターが貼られていたのを見たときにはビックリした。え、ホントに?て。ホントだった。肉挟んだだけだった。月見バーガーの食材の発注数でも間違えたんかしら。


などと言いながらも、マック好きなんですけどね。20過ぎて年に1回行くか行かないかぐらいになっていたのが、ここ2年くらい利用頻度すごく増えてます。



マクドナルドはロッテリアパクリシリーズで「松茸バーガー」をパクって欲しい。おもしろものとして一度だけ食べるから。あの伝説の松茸バーガー。ものすごく不味かった。売られていた当時、ロッテリアで7年だかバイトしているという人も「あれはロッテリアがとち狂った」と言っていた。数年間やってたけどいつからやめたんだろ?今年もやってないよね。あれを数年間続けたことがスゴイけど。