本日、調理中に包丁を落っことしました。手に持っていたのをつるっと落っことした。自分の足に落っことしてしまったのですが、靴下をはいていたのと小さめの包丁だったのとで足の甲がちょっと切れただけで済みました。思い返すと、昨日も調理中に包丁を落っことした。昨日は足には当たりませんでしたが。
なんか、最近よく包丁を落っことします。そのうち悲しくなるレベルの怪我をするかもしれません。どうしよう。
指先の神経がおかしくなっているのかも知れない。ここ数年、ご飯を食べ終わる前に指が疲れて箸を持っていられなくなったりします。きっと世紀末だ。違うか、じゃあ末法思想だ。違うか。じゃあなんだ?脳ミソ?



さて、本日、夕方からウナギ釣りに行きました。正確には、ウナギ釣りをするつもりで出かけました。
釣り場まで20キロもないじゃーん、こないだ車で行ったじゃーん、実家から以前の職場ぐらいまでの距離じゃーん、楽勝じゃーん、と、軽く考えてスクーターで出発しましたら、失敗しました。よく考えたら、元職場までの道も道を知っていればこそであって、道を知らずに実家から元職場まで勘だけでたどり着くのも不可能でした。そして、私には今回目指した釣り場方面の土地勘が全く無い。目指した釣り場は埼玉県なのだけれど、埼玉県なんてこないだ車で通ったのがほぼ初めてで、今までの人生でその方面には全く縁がない。ということで、とにかく川にぶつかればいいんでしょー、と何も考えずに出発した私は、道に迷いに迷いまして自分がどこにいるのかも分からなくなり、釣り場に到着することすら諦めて家まで帰って参りました。家と釣り場を数回往復できるだけの距離を彷徨い走ったことと思う。無駄な時間、無駄なエネルギー。
最近こういうことが多い。私の社会性や社会で生きていくための能力が失われていっている。時間にもどんどんいい加減になっている。ニートなのがいけないのか?じゃあ社会が悪いのか。国会が悪いのか。私は被害者だる。私は悪くない。ぽっぽー。


ということで、とりあえずレネー・ゼルヴィ「グガァーーー(違うけど鼻濁音のイメージその方が楽しいから)」ごっこをして寝ます。性悪な雄鶏を引きちぎる潰す。