ケビン・ベーコンケビン・スペイシーケビン・コスナーの区別がつかない、たけちうです。区別がつかないというか顔を全く覚えていない。3人の出演作をのべ何十回も見ているのでしょうが、全く顔が分かりません。白人はいっとう顔の区別がつかない。3人とも白人なのは分かっています。そういえば、黒人にケビンってあんまり聞かないですね。私が知らないだけでよくいるのかしら。



修理に出していた車を昨日引き取ってきました。
さて、この私の車には「キャスバル兄さん」という名前を付けていたことを先日ふと思い出したので、ここから先はその名前で呼ぶことにします。
そのキャスバル兄さんですが、バンパー・ボンネット・左前ボディー・左前ライトが新しいものになって帰ってきました。バンパーを取付けてある部分(名前わかんない)を交換してしまったので、キャスバル兄さんは「修復歴アリ」に。文字通りキズモノになってしまったわけです。見た目の傷はきれいに直ってきたけど。どちらにせよもう10年落ちの車だし、元々乗りつぶすつもりで買った安い中古車なのであまり関係ないんですが。フレームなどには影響なかったとのことで、強度や走行には問題ないそうですが、少し不安。まあ、よい。なってしまったことを言ってもしょうがないですね。見た目だけは多少きれいになった。よかったわね、兄さん。汚くならないうちに洗車するよ。兄は鬼子なんです。


修理と全く関係ないことでショッキングなことがひとつ。代車として乗っていた3年落ちのレンタカーは、同じメーカーの同じ排気量の車だったにもかかわらず、燃費がキャスバル兄さんより30%ほどよかった。具体的には、キャスバル兄さんはリッターあたり9キロ弱、代車は12キロ弱。ガソリン入れた時の計算で。それこそ当たり前でありしょうがないことなのだけれど、少しガッカリした。ガックリ。



それにしても、トレマーズは良くできてますね。全く怖くないけど良くできてる。良くできてるのに怖くないのがいい。怖いのは嫌い、怖いから。トレマーズも、1〜4のうちどれを何回ずつ見たのか全く分からない上、それぞれのストーリーも全く覚えていません。4とか見ていないかもしれない。まあ、それこそどうでもE。