物に関するあれこれ。



小バエが少し鬱陶しかったので、コバエがホイホイを買ってきた。
以前、祖母の家に設置してみたので、効果の程は確認済み。小バエがしっかりとれる。ただ、ひとつ500円程するので、それなりの量の小バエがいるところで使わないと、費用対効果の点で割高に感じてしまう。うちにいる小バエは鬱陶しいけれども、元がとれる程たくさんいるわけではない。で、少し迷ったのだけれども、これから暑くなるとまた小バエも増えるだろうと思い、購入。
が、いざ買って帰ってみると、家の中に小バエの姿が見当たらない。なんとなく嫌な予感がしたのだけれど、折角買ってきたのだからと設置してみた。結果、今のところ捕獲できた小バエは2日間で2匹だけ。商品が悪いのではなく、単純に部屋に小バエがいないからなのだけれども。先週末いたあの小バエどもはどこ行った?帰ってこなくていいけどさ。
コバエがホイホイの効果が持続するのは開封後1ヶ月。小バエの皆様におかれましては、鬱陶しくない程度に適度に発生していただきたい。



私のラップトップは一応デュアルコアのCPUを積んでいるのだけれども、その恩恵を感じたことがない。他の要因もあるのかもしれないけれど、処理が悪い悪い。
面白いからという理由で選んだAthlonデュアルコア。実家に置いてきたデスクトップに積んであったDuronの900MHzの方が処理がよかった気がする。頑張れ、Athlonデュアルコア!ちなみにラップトップのOSはXP、メモリは1GB。



うちのベランダは排水口までの傾斜の処理がきちんとされていない、あるいは築30年以上経っているので傾斜が死んでいるのかもしれない、ので、エアコンを使うと室外機の周りに水が溜まる。ちょうどベランダへの出入り口にしているところに水が溜まるので、ベランダ履きのサンダルが毎度水浸しになってしまって困る。



今日、布団の上でトマトをかじっていたら、種と汁を敷きパッドの上にボトボトと落としてしまった。すぐに洗おうかとも思ったのだけれど、面倒臭かったので放っておくことにした。
最初は、なんか血の痕みたいだな、と下世話に、いや別に下世話なことなんて考えていませんよ、まあ血の跡みたいだと思っていたのだけれど、少しうとうとして起きてみたら、変色して茶色くなっており、今度はなんだかウンコの痕みたいになってしまった。安物なので構わないのだけれど、なんだか少し情けない。