ウナギ食べた。


捌くのは去年よりうまくいった。
ただ、まだうまいこと骨を取るコツがわからない。うまいことビーっと取れない。たまたまでしかビーっといかない。ビーっといかないと骨に肉がついちゃうし。あの、ビーっと引っ張って骨が取れる感覚を身につけたいと思います。ビーっと。 


焼き→蒸し→焼きと丁寧にやったので、臭みもなくうまかった。
作ったタレもうまかった。
よかったよかった。


準備、調理、片付けと全て大変だった。慣れればもっと効率よくやれるようになるだろうとは思う。去年は1度で疲れてしまったが、これなら今年はあと2〜3回行ってもいいかもしれない。ただ、たまには一人でなく誰かと行きたい。ウナギ釣りはいつも独りぼっちだ。そしてボウズばかり。うまいこと釣りたい。ビーっと。