「ドラゴン・キングダム」見てきたー!
おもしろかったー!


ジャッキー・チェンジェット・リーが並んで映っているのが、闘っているのが、こんなに興奮するとは思わなかった。思っていた以上に感激した。やっぱすげえ。


イメージとしては、香港・中国映画オタクがふざけて(というか楽しんで?)作った映画、といった感じ。飽くまでイメージがね。
ものすごく、アメリカ・日本で受けそうな映画だった。アメリカでの興行成績がどうだったかは知らないけれど、アメリカ人はああいうの好きそう。日本で売れなかったらガッカリするわ。日本人の民度が知れますな、て。


ポニョよりもこっちのほうが面白かったです。
思いだしたら興奮してきた。



テネイシャスDは8月末に吉祥寺でやるみたいなので、その時見に行くことにした。あの映画アメリカでは2年前に公開されてたらしい。知らんかった。
あとはジョン・ウー赤壁の戦いでごわす。それまでは気になる新作映画いまのとこないや。