今日はちょっと疲れちゃって、まっすぐおうちに帰るのがイヤだった。それで、吉祥寺にある高知屋さんに寄ったんだ。高知屋さんは高知のものを色々売っている高知県のアンテナショップだよ。
高知屋さんに行くのは久しぶりだったんだけど、やっぱり素敵なお店だった。おいしそうなものがいっぱい。せっかく近くに引っ越したんだから、もっと頻繁に来るようにしようと思ったよ。今日の目当ては土佐鶴冷用ソフトってお酒。それと、賞味期限が今日までのじゃこ天を半額で買えたんだあ。じゃこ天大好き。
今年は5月末に高知に行ってきたんだよ。高知大好き。おじさん達が何の違和感もなく昼間から飲んだくれているところとか。東京だと平日の昼間からお酒飲んでると、ちょっと白い目で見られちゃうことあるよねえ。
もっと頻繁に高知に行けたらいいなあ。お金も時間もいくらでも使えたらいいのに。ほんとは時間はいくらでもあるんだけど、お金が全然無いんだよね・・・。


で、今日は昨日受け取り損ねた荷物を再配達してもらう予定だったんだけど、運送屋さんが来てくれたときにお酒臭かったり寝ちゃってたりしたらいけないと思って、晩ごはんのときは発泡酒1本だけにして待ってたんだ。けど、いざ荷物を受け取ったら疲れていたのと安心したのとで眠くなっちゃって、少しのつもりで寝ちゃった。それでさっき目が覚めたんだけど、今夜中の3時前。これから飲みだしたら朝起きられなくなっちゃうよ。どうしよう。