昨日(というか今日だよね)は結局夜中に飲み始めちゃって、「じゃこ天テラウマス」とかいいながら5時半くらいまで飲んでて。少し寝て起きようと思ったら、結局2度寝しちゃって、目覚めたのが普段家を出発している時間。急いでシャワーを浴びて家を出て、バス停までも走ったし、ギリギリ間に合う電車に何とか乗ろうと駅のひとつ前の停留所でバスを降りて走ったりしたんだけど、結局5分遅刻しちゃった。さすがに反省したよ。二日酔い云々以前に、普通にお酒が抜けてなかったから、走ってて体ガクガクだったよ。汗もダクダク。
ちなみに、じゃこ天は火であぶって生姜醤油で食べるのが一般的かつ最高だと思います。


で、今日の夕飯はどうしようかと思って。昨日からお魚食べたいなと思っていたんだけど、スーパーマーケットでお刺身買ったりお寿司買ったりするくらいならお寿司屋さんに行っちゃった方がいいんじゃないかと思って。でも、お寿司屋さんなんて贅沢しないで節約しなきゃいけないんじゃないかと思ったのと、学生時代から行っているお寿司屋さんがあるんだけど一人では行ったことが無かったのとですごく迷ったんだけれど、結局そのお寿司屋さんに行ったんだ。
ビール大瓶3本と突き出し、刺身盛り合わせ、握り、お吸い物、お銚子1本、さらに今日はよくわからないぬか漬けとぶどうまでサービスしてくれて、2,880円は安すぎだよ!お魚だって値上がりしてるのに儲けが出るわけないじゃないか。でも、ポニョこのお寿司屋さん好きー!!



キャンペーン中です。