選挙

自民党圧勝ですって。まあ、新党やなんかに話題取られて全然目立っていなかったから民主が政権とることはないだろうと思っていたけれど、ここまで差がつくとは。小泉大笑いですね。
自民党公明党裏切って、単独与党でやったらおもしろいなあ。神崎とか池田大作とかがどういうリアクションとるのか。創価学会の人達が大挙して自民党本部囲んだりして、あの人たち普段いい人も選挙のときになると何故だか目の色変わるから。やればいいのに。やらないかなあ。


ホリエモン無事落選したようですね。順当に。よかったよかった。
さっき、ちょっとテレビを見ていたら、ホテルの一室でホリエモンがインタビューを受けている映像(結果が分かる前に撮られたもの)が流れ、そこで今回立候補した理由を聞かれて、
「金ができました。知名度もマックス上がってます。こういう状況で〜〜云々」
と答えていました。マックス上がっちゃったかァ。人気までマックス上がっちゃったと思ってたのかなあ?勘違い勘違い。マックス勘違い。


ちなみに、同じ番組内で亀井静香についても取り上げていたのだけれど、それによると亀井静香は移動中に車で寝ちゃうから後ろ髪が立ってしまうらしい。・・・やっぱりアレはわざとか? 車中で寝る亀井静香の映像に合わせてナレーターが言っていただけで、本人が言っていたわけじゃないけど。


今回の選挙で、「ホリエモン」「しずかちゃん」名義で投じられた票が何票あるのか集計して発表して欲しいです。万単位であったらステキ。



あ、もちろん私は投票行きましたよ。せっかくなので毎回ちゃんと行ってます。