あれだ、あの、休みを取ったので、一昨日昨日とキャンプに行ってきたのだけれど、そこで変なことがあった。
キャンプ場に到着して、今回は雨が降るということだったので貸バンガローにしたのだけれど、そのバンガロー(とはいってもただのプレハブ小屋)の前に車をとめ、買ってきた食材や酒やなんかの袋を車から出して並べ、とりあえず側を流れる川の様子を見に行った。この時期の平日ということで他にはほとんど客は居なかった。帰り支度をしていたのが一組だけ。


それで、小一時間はしゃいで戻って来、さて夕飯の準備でもするかということになって、ひとつの異変に気づいた。
やきそばが無い。
買い忘れたのではない、食材の中にあるはずのやきそばが無いのである。
正確には、やきそばの麺だけが無い。食材の袋の中にやきそばの袋はあるのだけれど、その袋が切り裂かれ、その中に3つあるはずの麺の袋だけがないのである。ソースは3つとも残っていた。


やきそばの神隠しだある。


動物説、愉快犯説、管理人変態説等がささやかれたが、本当のところはわかっていない。真相は闇の中だある。ダール。ロアルド。
後に周りでそばの個包装の袋が3パックともバラバラで見つかり、中身の麺自体は少ししか落ちていなかったところを見ると犯人は動物だったみたいだけれど、それにしても他の食材には目もくれずやきそばの麺だけ狙ったのが不可解。うまいのかアレ?あんな油まみれの。


さて、キャンプ自体はまあ楽しかった。降る降るといわれていた雨も帰りの段になるまで降らなかったし。やきそばも後で合流したやつが買ってきたので問題は無かった。