10年ぶりくらいでぴあの電話予約を利用した。が、なかなか電話が繋がらず、受け付け開始から1時間後にやっと繋がった時には、目当てのチケットは売り切れていた。やはり時代はネットなのか。でも、ネットのぴあで買おうとすると、使い方がよくわかんなかったり会員登録が必要だったり余計に手数料がかかったりだったのだもの。この先いつぴあ利用するかわかんないから面倒くさくて。
世間的にそんなに人気のあるイベントではないと思ったのだけれど、コアなファンというのは甘く見てはいけなかった。残念。


昨日買った安いギョウザ、不味い。とても不味い。ギョウザには当たり外れがあるけれども、ここまで力いっぱい不味いのはなかなか無い。
焼いてみて不味かったので、揚げてみたが不味く、茹でてみたけどやっぱり不味かった。どうしよう。
さらに、1パック16個入りだと思っていたのだけれど、さっき確認したら18個入りだった。冷凍したのだけれど、冷凍庫にあと58個も残っている。4パックも買ってしまった。100円ショップのギョウザにだってたまにはそこそこ当たりがあるんだよ。なんだよ、あのあからさまな大外れ。ぐすん。
暑くて自分で作る気はしない。自分で作ってもそんなに安くはならないしなあ。